ラグビーチームのサクセスストーリー
第15回練習 in 江別市青年センター
初の屋外練習!
















しかも…

















               芝(SIVA)!





メンバーはまぁあいかわらず少ないけれど3人でした


けれど,さすがは外!


屋内ではできないことが簡単にできる!

そこにしびれるっ!あこがれるっ!


ロングパス!
キック練習 & キックキャッチ!
3メンならぬ2メン!←これが一番熱かった
パックを使ったタックル練習!(ようやく日の目を見たマイタックルバック)
ランパス!


今回やって,あったらいいなーと思ったものは
マーカーかな


あと,雨降ってたから荷物が濡れないように
ブルーシートを2枚ほど準備してればいいかも


鼻かみ用のティッシュ&ゴミバケツとかもあればいいよね





次回までに用意かなー




次回の練習どうしようかなーーーーーーーーー
第13回練習 in 南区体育館
東西南北総ての体育館制覇!




南区はー

トレーニング室が異様に狭い!
なんかトレ室のおにいちゃんの愛想がない(笑)


けど,他の区にはない新しい器具でひしめき合ってる
しかも,ベンプレがある!

二階には幅が2Mくらいあるランニングコースもあるし
パス練をこっそりする場所もある

自主トレするにはなかなか!



次は豊平区体育館
第12回練習 in 北区体育館
北区体育館8回目

今日も音楽の力をかりてランニング約30分
(だいたい400m×16=6.4km)
今回は前回の10km/hよりもスピードアップで11km/hにした

数字だとわずかな変化だけど意外と前回とのつらさの差があって
結構息があがった

次は11.5km/hくらいにしようかな(-。-;)





パラパパッパッパー!( ゚д゚ )

TKMはLVがあがった ▽ピッ!


HPが10あがった ▽ピッ!


MPが5あがった ▽ピッ!


力が2あがった  ▽ピッ!





ベンプレが目標の重さ10があがった!
しかも今まで重さ9は2回が限界だったのに3回もあがった
それが3セット連続でできた!

いやー,自分の成長ウマーw(*゚o゚*)w

           成長ウマーw(*゚o゚*)w

                ウマーw(*゚o゚*)w
                  ↑エコー




4月から北区体育館ではなく
南区か豊平区になりそう…

というわけで偵察の意味もこめて
次回は23日水曜日 
南区か豊平区体育館(未定)
第11回練習 in 北区体育館
音楽の力でみんなに勇気を!


だとか



音楽は人を動かす力がある


みたいなこというけど



マジだった!!!





音楽の力さん,マジっぱねぇっす!


前回のブログで体力なさすぎて
10分も走れないっていってたけど

今回は音楽を聴きながら走ってみたら

あっという間に30分走ってた!!!

前回よりも長く走るために
13km/hから10km/hにかなり遅くしたけれど
それにしてもほとんどつらい思いをすることなく
完走できたのは音楽の力さんのおかげ!

ここのランニングマシンは30分制限だから
もう少し負荷を与えるには次回からは
スピードを上げていこうと思う。



この日はいつもより1時間半くらい長くトレーニングしてたから
だいぶ充実した日だった
近距離ダッシュもやってみたけど,
久しぶりにダッシュするとなんかうまく走れなくて
まだまだ力が出せる感じがするけど
出すと足が回らないような痛めそうななんか不安な感覚になって
よくわからんけど,ダッシュもやらなきゃいけない項目の一つだと気付いた




そーいや,このトレーニングを開始した際に
買ったプロテインをついに完食しました!

確かに体つきはよくなったけど
相変わらず体重が72kgどまり…

体脂肪も19パーセント付近をキープ

ほんとうにプロテインは身になっているのだろうか


と思ったけど,実際飲んだプロテインって
プロテイン
これなんだけど
480g飲んだことになってるんだよね

でも主に筋肉になっているのは
きっとそのうちのタンパク質だから
どのくらいの割合で含まれているかみてみると

30gあたり6gしかはいっていないから
1/5の割合ってことになる

480gだから96gのタンパク質

それがうまいことすべて筋肉になったとしても
たった100g程度の体重増加

そりゃあ体重は変わらんわなー


まぁ,ほかの食事からとれる栄養を
体に取り入れることを促進させる効果もあるんだろうけど


でもプロテインはがんばって筋トレしたご褒美だから
また新しいの買って飲むけどねー!



次は金曜日,18日!北区体育館!
第10回練習 in 北区体育館
北区体育館6回目

この日はなんのトラブルもなく
ちょっと仕事で残業しつつトレーニングに向かった

開始は7時くらいかな

で,みっちりと8時45分まで練習


でも内容はいまいちだった

まず,体力がなさすぎて全然走れない
いつも15分間走っていたけれども
この日は5分過ぎたあたりからもう息があがり
10分くらいでやめてしまった(根性ねぇ…)

ほぼ自主トレのなかで自分が決めたメニューを
途中でやめだしたら今後の堕落へとつながりそう
なんとかせねば!

ベンプレも全然あがらなかった…
いつもの目標「重さ10」どころか
重さ9も上がらず,
重さ7を回数多くあげることにした

週2回とはいえ疲れがたまっているのかしら??


この日に新しく取り入れたメニューもある
下半身のトレーニングは
いつもはスクワットマシーンを使っていた
これは座った状態で,足を前に延ばすタイプのやつ
腰にまったく負担がないから毎回やってた

このマシーンを立った状態で使い
いつもは両足で押していた部分を
片足で,しかも後ろ向きになって押す
ちょうどモールで相手を押す時に地面をかくような
姿勢になり(上半身は地面と平行)
実戦で使う筋力アップになる(かなぁー)




そして,第11回練習も北区体育館で行われるはずだった
日時は11日の19時から。

しかしその日は僕の4月からの勤務先が決まる
大事な電話が来ることになっていたので
その電話が来たら,練習にいくと決めていた

そして最悪の地震発生

携帯電話死亡

待てど暮らせど連絡こず

練習中止の連絡もできず
(相方はしっかりとトレーニングしていたみたいです.さすが)

19時過ぎたら電話はもうこないだろうと思っていたら
なんと夜の10時過ぎに電話がきた!
実家の固定電話に!

連絡してくれた担当の方,
大変だったろうなぁ



そんなこんなで
次回に持ち越し11回目練習は
北区体育館で!

