ラグビーチームのサクセスストーリー
第14回練習 in 豊平区体育館
初の豊平区体育館…でかい!!

トレーニング室はこんなかんじ
豊平区2
豊平区1

なんか,ほかの区体の器具より
デザインがおしゃれ!!!!!!

けど別につかいやすいわけじゃない!!!



この日は初めてメンバー三人で練習した!

といっても,
ここは隠れてパス練する場所がなかったから

けっこう堂々と廊下でパスしてた。

たぶんもういかないなー,この体育館



三人の練習は楽しい!

たった一人増えただけでこんなに楽しいとは!


それが二人,三人と増えたら?15人になったら????!!!!!



次の練習は未定!
第五回練習 in 北区体育館
二回目の北区体育館


パス練目的で行ったけど,


今回は穴場の二階が使われていて,ほとんどトレーニングに費やした。


ここのトレーニング室はあんまし使い勝手が良くない感じ。
体育館の割に狭いし,力入れてないのかなー

でも20kgのダンベルがあるのは良かったなー
他であんなのみたことないし,せいぜい16とか



残り30分くらいからパス練開始

すみっこでずっと投げあってました




思えばチーム発起から

一か月が経った




未だ練習メンバーは二人…
まぁ練習場所がアレだから声かけてないだけだけど


3月に一回ぐらい体育館借りて
来れる人みんなに声かけて,ワーってやりたいな

大麻体育館に連絡してみるかなー



次回の練習は

22日火曜日 19時から21時まで
西区体育館だす 
なぜか地図↓
西区体育館
第四回練習 in 大麻体育館
今日は江別市の大麻駅側にある

大麻体育館に行ってきました


トレーニング室は小さく,種類も少なかったけど,

一つ一つが新しく,綺麗で,質が良かった


今日は五種類のマシンと背筋を12~15回を3セット
ランニングを2.5Kmしてきましたー


いやー,運動ってすばらしいね

明日も仕事だけどやる気がでるわ

運動やめて3年たったけど,
この失われた3年をなんとかとりもどさなきゃな

このペースで気楽に続けていければいいなぁ




そ・し・て!


ラグビーチームとしての進展があった!


なんか大麻体育館で体育館を貸してくれる可能性が!

一か月前に予約していれば確実だし,

していなくても,空いているところで入れるみたい!!


練習場所を探していろんな体育館を巡ってきた甲斐があったよ


でも,平日は仕事帰りに寄るにはちょっと場所が悪いから

ここぞというときに使ってみようかな



次は17日木曜日に北区体育館の二階だな~
今日は一度もパス練できんかったし!

トレーニング重視なら東区だけど,
パスandタックルができる北区はかなり重宝できる場所だなー




あー,肩身せめー



おれが金持ちになったらラグビー専用の体育館とか作って,

調子こいたサッカー小僧とか,バスケ野郎が
「すみません,体育館使いたいんですけど…」
とか,言ってきたら

「このマイナースポーツが!!」とか罵って追い返したい。

使いたければこの俺を倒してからにしろ!とか,
ああ,それなら体格のいい奴きたら自信ないなー(弱腰)

それなら,
「この選ばれし5人の猛者を倒したならば使わせてやろう」
とかいって
第1の戦士ドラキュラマンでクリリンが倒されてしまうが、
ウパとプーアルの連携攻撃で見事勝利。
第2の戦士スケさんに姿の見えないヤムチャは苦戦するがクリリンの奇策で勝利。
第3の戦士ミイラくんにヤムチャは倒されてしまうが、悟空があっさりやっつける。
第4の戦士アックマンも
圧倒する悟空。アックマンは必殺のアクマイト光線を放つが悪の心がまったくない
悟空には効かず悟空の勝利。
最後の謎の武道家と互角の勝負をくりひろげる悟空だが弱点の尻尾を
握られてしまいピンチに陥る。
しかし尻尾が切れてしまいピンチ脱出。謎の武道家は降参する。
なんと武道家の正体は悟空の育ての親孫悟飯であった。

みたいな。
第二回練習 in 東区体育館
今日は記念すべき第二回の練習!

そしてっ…!


目的地はっ…!(ざわ…ざわ…)



札幌体育館のメッカ…!!


中央体育館



と,思ってわくわく(ざわざわ)してたのになんと

トレーニング室がないこと発覚!!


急きょ東区体育館に変更しました。


東区体育館はパス錬とかこっそりするスペースはないものの

室内はとてもきれいで,なんとなく客層もいい感じ。


そして,充実したトレーニング室!


ここでパス錬ができたら,ここを練習の拠点にしたいぐらい




今日もメンバーは二人だったけど,

練習場所が確保できない限りにはしょうがないしねー






第一回練習 in 厚別体育館
探してみたけど


室内でラグビーができる場所ってないもんだなー


チームを組んで借りれる場所もあるけれど


最低10人からだからな~(道のりは遠い…)




今は,いい練習場所を模索中

次は中央体育館にでもいってみようかな




だけど!



久しぶりのパス練習はめっちゃ楽しかったなー


これで人数が増えるとメニューもどんどん増えるんだろうな!(胸熱)





ホームページのトップ画面をリニューアルしたよ!

見やすさ&わかりやすさ重視にしたけれど
なぜかテーマは宇宙

だって,宇宙ってかっこいいじゃない…(燃え上がれ、俺の小宇宙(コスモ)よ!)
