ラグビーチームのサクセスストーリー
第11回練習 in 北区体育館
音楽の力でみんなに勇気を!


だとか



音楽は人を動かす力がある


みたいなこというけど



マジだった!!!





音楽の力さん,マジっぱねぇっす!


前回のブログで体力なさすぎて
10分も走れないっていってたけど

今回は音楽を聴きながら走ってみたら

あっという間に30分走ってた!!!

前回よりも長く走るために
13km/hから10km/hにかなり遅くしたけれど
それにしてもほとんどつらい思いをすることなく
完走できたのは音楽の力さんのおかげ!

ここのランニングマシンは30分制限だから
もう少し負荷を与えるには次回からは
スピードを上げていこうと思う。



この日はいつもより1時間半くらい長くトレーニングしてたから
だいぶ充実した日だった
近距離ダッシュもやってみたけど,
久しぶりにダッシュするとなんかうまく走れなくて
まだまだ力が出せる感じがするけど
出すと足が回らないような痛めそうななんか不安な感覚になって
よくわからんけど,ダッシュもやらなきゃいけない項目の一つだと気付いた




そーいや,このトレーニングを開始した際に
買ったプロテインをついに完食しました!

確かに体つきはよくなったけど
相変わらず体重が72kgどまり…

体脂肪も19パーセント付近をキープ

ほんとうにプロテインは身になっているのだろうか


と思ったけど,実際飲んだプロテインって
プロテイン
これなんだけど
480g飲んだことになってるんだよね

でも主に筋肉になっているのは
きっとそのうちのタンパク質だから
どのくらいの割合で含まれているかみてみると

30gあたり6gしかはいっていないから
1/5の割合ってことになる

480gだから96gのタンパク質

それがうまいことすべて筋肉になったとしても
たった100g程度の体重増加

そりゃあ体重は変わらんわなー


まぁ,ほかの食事からとれる栄養を
体に取り入れることを促進させる効果もあるんだろうけど


でもプロテインはがんばって筋トレしたご褒美だから
また新しいの買って飲むけどねー!



次は金曜日,18日!北区体育館!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
